takeさんのnikki ~"K2”さん日記~

ダイバーシティを追求 ネットと紙媒体に舵を切る 14が好き 東京は嫌いだが江戸は好き(*‘ω‘ *)

2019-04-24から1日間の記事一覧

近くの古着屋さんで4点購入 白のサコッシュ、Suicokeのムートンサンダルがお気に入り(*‘ω‘ *)

戸越銀座の古着屋さんで4点購入 Suicokeのムートンサンダルが気に入っている(*‘ω‘ *) “トレジャーファクトリー”さん今後ともよろしくお願いします 戸越銀座の古着屋さんで4点購入 Suicokeのムートンサンダルが気に入っている(*‘ω‘ *) 近くの古着屋さんで、何…

馬に勝手になにかをみて、人が人の心をそこに反映させているだけ |子育ては“代弁”する力が必要なのだと言われている

子育ては“代弁”する力が必要なのだと言われている 競走馬はあくまで経済動物 “何だか分からないやつが、なんか言ってやがるから” 子育てや、老人の介護にも“代弁”する力が必要 子育ては“代弁”する力が必要なのだと言われている 競走馬はあくまで経済動物 人…

“赤青”や“白黒”が表裏一体となり、機能として成立している |“モノコト”より人の心を知ることからと考える

東急目黒線「武蔵小山」駅~「西小山」駅間の約300mは、線路が地下化され、もとあった線路の部分は「武蔵小山緑道公園」として整備されて遊歩道になった。明るい色のタイルが敷き詰められた緑道は、自転車の乗り入れが禁止され、ビオトープと、電車の形をし…

引き続き色の勉強をしています..... |戦車は緑だけでない。白もあればグレーもある、カメレオンでこそ

MA-1は、フライトジャケットの一種である。アメリカ軍における軍用品規格番号はMIL-J-8279からMIL-J-8279Gまでの八つ。アルファ・インダストリーズ製のものが広く流通しているが、他にスカイラインクロージング等の軍納入業者の物が確認されている。読み方は…

物質的に評価、モノ視点で評価すると「空のCDアルバムケース>中古アルバム最安値」となってしまうが、心はない

CDを返却しにレンタルショップまで向かいました。ついでに散歩もできて良かったです(*‘ω‘ *) 今日は寒くもなく、お散歩日和でしたね。気持ち良く歩くことが出来ました。 良いことがありました。CDを返却しに向かった店舗で、よい気分になる事ができまし…

3月は特にいい思い出がない。より良いものに塗り替える以外ないが、むずかしい

幼少の頃から良くない夢を見ている。結果、ショートスリーパーに 下目黒で暮らしていたころ、真下の部屋のご夫婦の奥さんが.... 記憶が少しづつ戻りつつあるなか、思い出し考え自爆する繰り返し より良くではなく、よりひどい記憶に塗り替えられていく.... …

強く美しいこころを、どういった形になるのだとしても取り戻したいなと思います

記憶を失ったからこそ、しっかりした文化を取り戻す事が必要 自分自身が変わらないと環境が変わるはずがない 記憶を失ったからこそ、しっかりした文化を取り戻す事が必要 ひとまず、目星のDVDとCDを近くのレンタル店で借りてきました。昨日挙げたタイトルで…

2018年を振り返る「モノとしての機能美の話」|心もなく文化的でないからイメージ戦略に引っかかる

イメージ戦略(イメージせんりゃく)とは経営学用語の一つ。イメージというのは商品の評価と結びつきやすく、このことからイメージというのは商品の購買とも深い関係を持つことになる。 このため企業は、商品のイメージを築くことを目的とした行動をとること…

良い記憶だろうが、悪い記憶だろうが、心ある人と過ごさなければならないなと思った

スケープゴート(英: scapegoat)は、「身代わり」「生贄(いけにえ)」などの意味合いを持つ聖書由来の用語。「贖罪(しょくざい)の山羊」等と訳される。 原義としてはヘブライ聖書において、贖罪の日に人々の苦難や行ってきた罪を負わせて荒野に放した山…

Blu-rayを何時ものようにAmazonで購入 『マイノリティ・リポート』『スピード』を観ました

スピード [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2012/09/05 メディア: Blu-ray クリック: 4回 この商品を含むブログ (8件) を見る 『スピード』(Speed)は、1994年公開のアメリカ映画。 爆弾魔とSWA…

言葉以外で通じること.... “阿吽の呼吸”や“ツーカーの仲”とはそういうものか

テレビで紹介されていた、マキベリーパウダーを買い求めるために新宿に向かいました。JRの駅構内にある成城石井でチョコのアソートとともに購入。 今日も、散歩をしてきました。 散歩といっても、電車を乗り継いで上野まで行きましたので、適切かどうかは分…

人と人は何で結びつくのか... |大事に思う人が大切にしている心を同様の気持ちで大事にしたい

人と人は何で結びつくのかを少し考えた.... 今日も眠りが浅い。ショートスリーパーという事か その都度、自分の状況や気分によって好みも変化 趣味とは“ツール”でしかない 大事に思う人が大事にしている心を同様に大事にしたい 人と人は何で結びつくのかを少…

力を「内」ではなく「外」へむける事で、家や国、組織を守るために戦っていたのだ

ここ最近、とくにそう思うようになったことがある。以前なら、そう考えることもなかったし、すこし、恨みつらみとしてあったように思う。 外で戦うことと、内は別なのだ。以前は考えることをあまりしなかった。子供と言えばそうなる。考えが幼かったのだろう…

家族に相談する為帰るも気持ちが伝わっている感覚に乏しい。幼少期“ソッポを向いて不貞腐れている写真”を思いだす

家族に相談する為帰るも気持ちが伝わっている感覚に乏しい 幼少の頃から不満 "コミュニケーションに関すること” “ソッポを向いて不貞腐れている写真”を思いだす “逃げるしかない”という事になるのだろう 友人曰く“逃げるしかない” “それ以外方法がない” 無駄…