takeさんのnikki ~"K2”さん日記~

ダイバーシティを追求 ネットと紙媒体に舵を切る 14が好き 東京は嫌いだが江戸は好き(*‘ω‘ *)

2019-04-27から1日間の記事一覧

「内」に本音をぶつけるより「外」に本音を発する事で信用信頼となる |八方美人の内弁慶は危険に思う

相変わらず、長い時間眠ることが出来ないようだ。ただ、以前より気持ちに余裕はあるように感じている。気分屋なところはあったし、治まっていたが、飽きっぽいところはあったな、と幼いころからの事を思い出していた。寝起きにボケーとしながらそんな事を考…

情ややさしさというものは理屈の中にはない |「理」に適わない「情」もないでは社会の秩序を乱すだけとなる

文庫の森は、国文学研究資料館跡地を整備し2013年に開園した公園です。 この辺り一帯はかつて肥後熊本藩細川家の下屋敷でしたが、1890年に財閥三井家の所有となりました。1918年に三井家編集室が日本橋からこの地に移転し、三井文庫が発足。事務棟と書庫2棟…

互いに足を引っ張るような結果に成りかねないので、独立に向けて前進 |『3月のライオン』前後編とともに、川崎チネチッタで観た....

モチノキ(黐の木)とはモチノキ科の植物の一種。学名:Ilex integra。別名ホンモチ。 本州、四国、九州、南西諸島、台湾、中国中南部に分布する雌雄異株の常緑高木であり、株単位で性転換する特性がある。 開花期は春、花弁はうすい黄色でごく短い枝に束に…

アメリカを身近に感じる切っ掛けとなった、ニミッツ級航空母艦3番艦“カール・ヴィンソン”

F-35 ライトニング II(英: F-35 Lightning II)は、アメリカ合衆国の航空機メーカー、ロッキード・マーティンが中心となって開発した、単発単座の多用途性を備えたステルス戦闘機である。 開発計画時の名称である統合打撃戦闘機(英: Joint Strike Fighter…

映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク』雑感 |日吉時代1人暮らし時代を思い出す“すべて出来れば人と関わらなくても....”

Dancer in the Dark : Bjork - I've seen it all (HQ) ダンサー・イン・ザ・ダーク(Blu-ray Disc) 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2012/12/21 メディア: Blu-ray 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含むブログ (8件) を見る 『ダンサー・イン・ザ・ダーク』…

最初は皆下手くそだが、ものごとに必死に向き合う姿は良いものだ |そんな心を取り戻す事ができた2018年でした

心を文化を取り戻す事ができた2018年だった 身のまわりの出来ることから、こなしていく.... 1997年"一人暮らし時代”から変化はない考え "ものごとに向き合う姿勢が良いものはいい” 心を文化を取り戻す事ができた2018年だった 身のまわりの出来ることから、こ…