takeさんのnikki ~"S”さん日記~

“cross”“十字”になりました絶対に(*‘ω‘ *) "通信、紙媒体、J-ROCKの三位一体でこそ” “7”“G”

10年たったか。2009年は印象深い年になった.... |心を見たい、その人のその心を知りたいと強くそう想う

f:id:ktake0606:20190418160656j:plain

 

 10年たった。2009年は印象深い年になった。

 何かが終わって失っていくような気がして、目を覚ますのか。

 その間際に見るのは終わってしまうこと、忘れてしまうことを恐れているのか。

 

 その年の前年、花火を見に行った。

 川面にもうひとつの花火が揺れて浮かび綺麗に思った。

 花火大会に、良い思い出はなかったが、この年の花火は綺麗で良い印象として残っている。

 

 フラッシュバックしていく....

 

 茨城に旅行にいった。12月のこと。

 そのひととともにし、僕はいつものようにバカなことを言ってまわっていた。

 ゆっくりながらも、見てまわることが出来た。

 そのひとは決して、器用な人ではなかったし、積極的にものを発するような人でもなかった。

 気難しく、言葉を選んでいるようだ。

 もう少し、丁寧さが必要だったように思うが、いつもと同様にバカなことを言ってまわった。

 その人がどう思っていたか、呆れていたか、楽しく過ごせていたか...

 

 ただ、冗談ばかり言っていたように思う。

 

 その人の心を知ることは難しくなったのかもしない。

 本心を知ることは難しくなったのかも知れないが、そのときのその心を見たい。

 その人のその心を知りたいと強くそう想う。

 

 10年たってしまったが、強くそう想うのだ。

 

FAB BOX III(完全生産限定盤)[DVD]

FAB BOX III(完全生産限定盤)[DVD]